Blog

2022/09/03 18:54

よく、何で植物の販売を始めようと思ったの?と聞かれます。
私自身もよくよく考えてみると、きっかけというきっかけが思い出せないんです。
初めて大学で一人暮らしを始めた時も、改めて考えてみると部屋に植物を一つも置いてなかったですね。
それで、息苦しいとか、何か物足りないという気すら当時はなかったように思います。
それが、社会に出て月日が流れる中で、植物をディスプレイしている人の姿や、インテリアショップなどで
植物のお世話をしているスタッフさんに目が行くようになり、植物にかかわるお仕事がしてみたいなと思うようになりました。
何で、植物のお仕事をしている人に目がいくようになったのか・・・・・。
そこを掘り下げてみると、どうやら私のDNAのように思います。
両親が観葉植物が大好きで、ジャングルのようなお家で育ちました。
実家で生活している時は、植物が空気のような存在で、全く気にもしていなかったし、興味もなかったんです。
なのに、いざ興味を持ちだしてみると、やけに名前を知っていたり、どうやって管理したらよいかを肌感で知っていたんです。
知らず知らずのうちにってすごいですよね。
そんな私が始めた小さなbaseのお店、ツナグリ。
両親が私と植物の縁をつないでくれたように、植物とのご縁をつないでいけたら・・・という願いを込めて
『つなぐ』+『グリーン』でツナグリにしました。
植物の到着を楽しみに待ってくださる方へ一株、一鉢に心を込めてお届けできるように、小さなお店を営んでいけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Blogトップへ
Copyright © tsunaguri. All Rights Reserved.